回れ右。からのスタート

そういえば、私は就職活動をしたことがありません。

中学生の時は、自分は真面目に、大学に行って、就職して、結婚して、
という漠然とした人生を思い描いていました。

いつから、どこからかわった??
と少し思いを巡らせていました。

大学時代、インテリアや雑貨ブームの中、私ものめり込んでいました。
雑貨屋さんを巡ったり、部屋のインテリアを楽しんだり。
外語大に進みはしましたが、どの授業も、もはや単位を取るためにでているようなものでした笑
(お父さんお母さんごめんなさいw)
雑貨屋さんか、インテリアコーディネーターか、雑貨スタイリストになりたく、
途中インテリアの学校に行きたいと思いましたが、
とりあえず大学は卒業しとこうかと、思いとどまりました。

周りが就職活動を始める中、
悩みながらも買ったリクルートスーツ。
一回くらいは合同説明会とやらに行ってみるかと、真っ黒けに身を包み、
当時千葉の幕張に住んでいたので、
ビルが立ち並ぶ中を歩いて、海浜幕張駅に向かっていました。

同じ説明会に行くと思われる黒スーツの群れ。。。
なにこれ。
みんな同じような格好をして、同じ方向に歩いてる。。。
うわぁーーーーー
と思いました笑。

立ち止まり、空を見上げ、
ちょっとだけ考えて。。。

あーなんか
やーめた!!

と回れ右。

ビル街、自分が中心になって、空がぐるっと回ったような、
なんかその時の感覚みたいなものは覚えています。

それからリクルートスーツのまま、アウトレットに買い物に行きました笑

今思えば、あの時が私のスタートだったように思います。

道は前か後ろだけじゃない。空を見上げれば世界は一緒。
時にはきた道を戻ってみてもいい。
ですよね。

Scroll to top