【イベント】ジーママナイトマーケット vol.⭐️

2019.9.27fri 18:00-21:00

ジーママナイトマーケットvol.1

 

たくさんのご来店ありがとうございました!!
予想を上回るご来店で、あたふたw
カレーも1時間で完売してしまい、写真をとる暇もなく・・・
FBから知人のを拝借いたしました。

南会津マウンテンブルーイングのクラフトビール!
香り、味わいと豊かなビールは、会話も弾みます。

 

スペシャルカレープレート ¥1,000
・ジーママオリジナルチキンカレー
・ムラカミカレー(只見町)3種豆のキーマカレー
・三浦屋聖也くんの手作りナン

今回も大人気でした!!

キッチン内に男性3名!
てんやわんやがひと段落したところです。

左が、三浦屋菓子店の若きパティシエ聖也くん
右が、只見町より、謎のムラカミカレー菅家忠氏です。

 

今回活躍したこのお盆。
懐かしの給食アルミ盆です。
前回は大きめの紙皿でしたが、できるだけゴミも無くしたく、
ステンレスのカレー皿を探していましたが、
メルカリでちらっとこちらを見つけ、大量に在庫があったので、20枚購入!
イベントの2日前で、発送元が鹿児島県。
間に合うかー!と思いましたが、購入したその日のヤマトに駆け込み発送してくださり、
イベントに無事間に合いました。
大活躍でした!
これは良い投資○

初めての駐車場での開催で、どうなることかとも思いましたが、
特に駐車場を聞かれることもなく、会場規模や雰囲気も
ちょうど良くできたかなと思います。

会場の雰囲気をとてもよくしてくれたこの電球たち。
只見町味付マトンケバブの目黒さんが貸してくださいました。

そしてテーブルはOSB合板でしたが、
足にはお酒を入れるラックを、会津酒造さんよりお借りしました。

ご近所の皆様も、快く協力してくださいました。
感謝いたします。

お子様づれも多く、外で楽しむ様子は、お祭りみたいなものですね。
我が子も走り回ってはしゃいでいました。

 

店内には、只見町よりDJ NORI
「あ、この歌!」と心を掴む選曲で、
心地いい空間を作ってくださいました。

 

出店者の皆さんの写真が撮れずにすみません!

西会津よりチャイの「楽屋 」
チャイ待ちが長かったですが笑、こだわりのスパイスで、
味わいは優しく、とても美味しかったです。

 

ジーママの前の国道添いに最近OPENした、アロマの「一十八日」
私もヘッドスパを体験しました。
とても気持ちよかったです。

その他お野菜の馬場農園さん、和泉屋トマト農園さん、
つくり手さんとの顔の見える会話は、やっぱり楽しいものです。
知っているようで知らないこと、たくさんありますよね。

只見町、自家製酵母パンのこみと屋さんはあっという間に完売してました!
やっぱりパンは人気!
味付きマトンケバブは大人も子供も人気ですね。
バーベキューといったら「マトン」ソウルフードです。

お腹いっぱいでも入るのが別腹スウィーツ。
三浦屋の先取りシュトーレン、絶品でした。
Sucreは、こういう機会でしか味わえない生スウィーツが人気でした。
個人的にはガレット。大好物です。

つくる人、たべる人、
近くあってほしいその繋がり。
そんな場所や機会を作って行きたいです。

 

若松のギャラリーひと粒では、ここより規模は小さいですが、
思いつくがままに、展示会やマルシェなど色々開催してきました。

田島に来て、hitotsubuをどのように展開していこうか、
人は来るのか、売上は大丈夫か・・・
まだまだ迷走する中、
今回のマーケットは背中を押されたような、そんな気がしています。

答えは単純で、
「好きなこと」「やりたいこと」をやったらいい。
そしてそれは、今までのように、

「好きな人たちと」

 

 

Scroll to top