【暮らしのもの】今治/タオルエプロン

今治/コンテックス
MOKU LINEN エプロン ¥5,500

やっと出会いました。
求めていたエプロンに。
軽さ・速乾性・吸水性
抜群です。
カフェ営業で、一日中着ていても苦にならない軽さ、
そして毎日のお洗濯での速乾性は、この梅雨の時期での家事ストレスを無くしてくれます。

コンテックス社のMOKUシリーズは、旅行やスポーツ、ジムなど、日常の様々なシーンでの使いやすさを追求したこれまでにない機能的なタオルです。
hitotsubuでも通念の定番商品として店頭に並んでいます。
人気の綿100%のシリーズに、
さらにリネンを加えたMOKU LINENシリーズ。
*以下コンテックスHPより

タオル地なのにとても軽い着け心地。
コットン60%にリネンを40%ブレンドし、シンプルな形がデイリーユースにぴったりなコットンリネンエプロン。
着けているのを忘れるような軽さなので、お掃除やお料理中でも快適にお過ごしいただけます。 裏地はコットンで織り上げたショートパイルがしっかりと水分を吸収し、表地のリネンのワッフル地が素早く水分を蒸発させます。

洗濯OK。部屋干し半日で乾きます。
タオル地なのでガシガシ洗濯していただいて大丈夫です。 洗うほど柔らかくなりナチュラルな風合いが増すリネンはどんどんと肌になじみます。 手が少し汚れたパッとエプロンで拭いたり出来るのが使ってみると便利で、 速乾性にすぐれた麻なので部屋干しで半日もあれば乾いてしまいます。

2WAY仕様でギャルソンエプロンにもなります。
首紐は自由に長さ調整が出来、腰のあたりで二つに折って使えばギャルソン風エプロンにもなる2WAY仕様。 両サイドには1つずつスマホも余裕で入る大き目のポケットが付いています。

私は首掛けが苦手なので、肩掛けにしています。

プレゼントにもおすすめですが、
ぜひ毎日のお供に、お試しください。

Scroll to top