【WS】Cafe de Aroma-アロマスプレーを作ろう-

「カフェでアロマ」2020/9/1よりスタート
日本の里山の香り「一十八日」さんとのコラボレーション
– 暮らしにアロマを –
ジーママでアロマスプレーを作れます。



■日時 平日10:00-17:00
随時受付しております。*ご予約いただくとスムーズです。

■費用 ¥1,500 *ワンドリンク付き


■定員 同時2名まで

お気軽にお声掛けください。

ご用意した和精油から、2−3種類をブレンドします。
効果、用途、お好みでお選びください。

一十八日(じゅうはちにち)

日本の美しい里山から生まれた香を
暮らしの中へ。

東京本社の他、南会津田島にオフィスを構え、
南会津町針生の蒸留所では、近くの里山で育った植物の採取から蒸留までおこなています。
ジーママから徒歩3分ほどのところにある田島オフィス兼店舗でも
販売をしています。
以前からhitotsubuでは、マスクスプレーなどお取り扱いさせていただいていました。
土日は店舗がお休みという事もあり、
そして私自身が実感した、「アロマとの暮らし」の楽しみをお伝えできたらなと思い、
あらためて精油やディフューザー(アロマを拡散、散布するもの)の販売もスタートしました。


私事ですが、引越しをして、ふとした記事から「風水」に出会いました。
玄関とお手洗いを参考にしてみようかなと、少し調べてみることに。

いろいろと奥深いので、
ここで簡単に発言していいものか分かりませんが、
私なりの解釈として、天然素材の物がいいこと、
そして、「香り」もプラスになる要素であること。

風水は、深く調べようと思うと、とても興味深い学問ではありますが、
ついつい「これはダメ、NG!」という言葉が目につき、
気持ち的に逆効果になってはもったいないなと思い、
まずは自分が感じる「心地よさ」を大事に、
そこにさらにプラスになる考えとして、暮らしに取り入れられたらなと思っています。

一十八日さんの精油は、南会津産を含め、全て国産の天然和精油です。
天然のものは、「消えゆく香り」
自然が私たちに教えてくれる、「喜び、儚さ、尊さ」を感じます。

ディフューザーを変える事で、
いつでも違う香りを、新鮮に楽しむことができます。

ジーママのお手洗いでは南会津「クロモジ」
我が家のお手洗いでは、ブレンド精油「薄荷と檸檬」


アロマの暮らし
ぜひお楽しみください。

Scroll to top