ランニングが楽しい

健康やダイエットのためにランニングを始める人は多いと思います。
僕もその一人なのですが、近頃は走る事自体が目的になっていて単純に楽しいです。
走るのは大体朝で、6時に起きて6時半頃から30分~1時間くらい走ります。
距離にすると5㎞から10㎞です。
10代の頃は中・長距離が好きで良く走っていましたが、まさかこの歳になってその頃の熱が戻ってくるとは思いませんでした。
出来る限り長く続けたいのですが、これから南会津にも冬がやってきます。
ランニングの問題点は雪が降る地域だと走るのが難しい所でしょう。
実は最近、ランニングの他にロードバイクを始めました。
足の調子が良くない時のランの代わりのトレーニングや休みの日のツーリングなどで乗っています。
このロードバイク、冬場はローラー代という物を使ってトレーニングが出来る様で、ハムスターの様にシャカシャカ漕ぎ続けるみたいです。
冬場はローラー代に頼ってトレーニングを積みます。

所でこの場所ご存じでしょうか。
自動車教習所のすぐ近くで、昔はこの岩の窪みに家がありました。
何故そんな所に家を?と小学生の頃疑問に感じていた事を覚えています。
今この場所はロッククライミングが出来る様になっています。
車で側を通ると、時々やっている人を見かけます。
ロッククライミング、面白そうですね。
南会津は自然が豊かなのでアウトドアスポーツをするのに良い場所が沢山あります。
アウトドアで町が賑わったら良いですね!

それでは、また。

Scroll to top