【きまま・シネマ#4】カンパイ!世界が恋する日本酒

開催日: 2020年1月13日 1:00 PM - 3:00 PMカテゴリー:
今回の上映会は、新年を日本酒の映画と日本酒でお祝いしよう!という会です。
みなさんが暮らす町には蔵元はありますか?
僕が暮らす南会津町には会津酒造、男山酒造、国権酒造、花泉酒造の4酒造が有ります。
どの酒蔵のお酒も、それぞれが個性的でとても美味しいお酒です。
そんな酒蔵で造られている日本酒というのはどういった物なのか?意外と知らない事も多いと思いますので、この映画を観て、自分が暮らす地域にある酒蔵、又は自分の地域に無くても、お気に入りの酒蔵ではどの様にお酒が造られているのか?と思いを馳せるきっかけになれば幸いです。
この上映会に参加されるみなさんと、一緒に日本酒を楽しみながら、映画の方も楽しみたいと思っています。
是非ご参加ください。
 
日時:1/13(月祝) 13:00-15:00

上映料:¥1,500
チケットはこちらから!

*登場酒蔵さんの新酒ちょっとお振る舞いいたします。
甘酒もご用意しております。
定員:15名
*チケット購入をお願いいたします。
 
【きまま・シネマ#4】
「カンパイ!世界が恋する日本酒」
 今、世界的な日本酒ブームだという。本作は、そんな日本酒に魅せられた3人─外国人初の杜氏、岩手の酒蔵の5代目蔵元、アメリカ人のジャーナリスト─のアウトサイダーに取材したドキュメンタリー映画。当初は海外だけでの公開予定だったが、昨秋の東京国際映画祭パノラマ部門での好評を受け、日本国内での公開が決まったという。世界に挑戦する日本の酒蔵と、日本酒に人生をかける外国人の視点はとてもユニークかつ情熱的。身近な日本酒をまた違う角度から眺められる、興味深い内容だ。ゴールデングローブ賞を選考するハリウッド外国人記者クラブ(HFPA)所属の映画ジャーナリストで、フィルムメイカーの小西未来が監督した。
上映会後は「新酒とおでんで新年会!」もありますので、こちらもぜひご参加ください。*要予約・会費別途
詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/560576021163100/
 
Scroll to top