きままシネマ『365日のシンプルライフ』

開催日: 2018年12月29日 7:00 PM - 8:30 PMカテゴリー:

2回目の「きままシネマ」は『365日のシンプルライフ』を上映します。
1年の締めくくり、そして新年に向けて、この映画を観て大切な物と向き合ってみてはいかがでしょうか。

チケットのご購入はコチラからhttps://popcorn.theater/events/1431

 

解説・ストーリー

ヘルシンキ在住・26歳のペトリは、失恋をきっかけにモノに囲まれた生活をリセットする“実験”を決意する。ルールは4つ。①持ちモノ全てを倉庫に預ける②1日に1個だけ倉庫から持って来る③1年間、続ける④1年間、何も買わない。 1日目は、空っぽの部屋から倉庫まで、全裸で雪のヘルシンキを駆け抜ける。こうして始まった365日の“実験”生活。毎日、倉庫からモノを1つ選ぶたびに、「自分にとって今、必要なモノは何か?」を考える。そんな中で、モノに反抗したくなったり、逆にモノが恋しくなったり、気持ちは日々変化していく。 「必要が満たされた時に、人はモノに何を求めるのか?」 「モノを買わないと決めたのに、直すより買った方が安い。どうしたらいい?」 「何のために、自分はたくさんのモノを持っていたのか?」 といった無数の問いと葛藤が、ペトリを襲う。 優しい相談相手であるおばあちゃん、兄を心配して食料を差し入れてくれる弟、文句を言いながらもモノの出し入れや修理を手伝ってくれる友人たち、新しく出会ったアウトドア好きなガールフレンドなど、様々な人々との関わりの中で、「自分を幸せにする、人生で大切なものは何か?」の答えを、ペトリは見出していく。

情報

監督: ペトリ・ルーッカイネン

プロデューサー: アンッシ・ペルッタラ

脚本: ペトリ・ルーッカイネン

出演者: ペトリ・ルーッカイネン

ロケーション: フィンランド

音声: フィンランド語 (字幕あり)

2013年 / 80分

公式サイト: http://www.365simple.net/

オリジナルブレンド付き

上映会当日はオリジナルブレンドコーヒー付きです。 1杯ずつ丁寧にドリップしますので是非召し上がってください。 (カフェインレスも提供できます。) 尚、コーヒーの苦手な方や、俺はビールが良い!っていう方には別なドリンクも用意します。

・ソフトドリンク等 +100円
・ビール +200円
・スコーン1個 170円
お食事は18:00~19:00までカレーのみお召し上がりいただけます。
・チキンカレー 900円(ミニサラダ付き)

タイムスケジュール
オープン 18:00~
上映開始 19:00~
上映終了 20:20(予定)
雑談タイム ~21:00
終了後は映画について雑談しながら過ごしましょう。
21:00にはクローズ予定です。

チケットのご購入はコチラからhttps://popcorn.theater/events/1431

※当上映会は、事前にチケットの購入が必要です。
上記リンク先からチケット購入ページへ進み、クレジットカードでの決済をお願いします。
当日飛び入りでの上映会参加は出来ませんのでご了承ください。

Scroll to top