Sucre&空色cafe. チョコレート販売会

開催日: 2019年2月9日 10:00 AM - 2月11日 6:00 PMカテゴリー: ,

米粉のおやつ 菓子工房Sucre(シュクレ)
空色cafe.のお菓子工房
バレンタインチョコ販売会です。

どちらも素材へのこだわりがつまったパティシエさんです。
先日ブログで、お砂糖のおはなしをさせていただきました。
お二方とも、砂糖も大事な素材のひとつとして、使い分けされています。

みなさんが食べてるチョコレートって、
どんな風にできているか知っていますか?
普段買っているチョコレートには、何が入っているのでしょうか?
そんなワークショップなどもやりたかったのですが・・・
また計画します。まずはふたりのこだわりのチョコレートを味わっていただけたらと思います。

 

空色cafe.

有機栽培、無農薬栽培、地元のもの、フェアトレードのものを中心に、
こだわりの上質素材を使ったものを提供しております。
どれも、素材の持ち味を大切にしたいと考えて作っています。*公式HPより

工房が三島町から熱塩加納に移りました。新しい空色cafe.さんが楽しみです。
魅力的なおやつがたくさんですが、今回はpieceチョコのみ、販売いたします。

◆pieceチョコレート ¥330
有機&フェアトレードチョコレート使用

シンプルなチョコレートに、いろんな素材の魔法がかかりました。
少量づつのパッケージで、手軽なバレンタインチョコにぜひどうぞ。

 

米粉のおやつSucre

旬の果物や野菜、地元の日本酒などを使用した米粉のお菓子を作っています。
食物アレルギーをお持ちの方には27品目不使用のお菓子もご用意しています。*FBページより

ほんとにこれが米粉なの?
というような、毎回びっくりする、美味しい米粉のケーキやおやつを作っています。
ご自身やお子さんが小麦アレルギーで、アレルギーに関してもたくさん勉強されてて、
そこからの素材への理解もとても深いです。
とにかくお菓子が好き。その気持ちがとても感じるパティシエさんです。

◆ボンボンショコラ
4個・5個・6個・9個
◆タブレットショコラ
ルビーチョコマーブル 2種類
ホワイト・ミルク・スイート
◆スティックショコラ
ホワイト・ ミルク ・スイート

 

誰かを想いながら、選ぶ時間。
一番のプレゼントですね。
珈琲を飲みながら、ぜひどうぞ。

Scroll to top